(ステロを)撒けねぇカバはただのバカだ

サブブログ、センスのない内輪話で、ファン入らず  

12/10 旅パ紹介

一応マスター帯に到達。

ほとんどレンタルパを使用しており、ハイパー帯で7試合ほど使用したけどクソ雑魚パだったので公開。(配置ミスった)

 

f:id:boright:20191211015949p:plain

・経緯
バンギドリュまでは思考停止で採用、努力値もブッパ。

マンダやラティの枠にドラパルト、タイプ相性で採用した。

ドラパが出せないとき用に特殊は2体ほしいの&オーロンゲ展開に対応できるあくびニンフ

受け回しを崩せる(?)ゴリランダー

ロトムを間違ってミラクル放出しちゃったのでミミッキュ(こいつしか育成済みいない)

 

・感想

動画や放送を見ればバンギラスドリュウズも強いのは知っていたが…バンドリ(砂パ)となると話は変わる。

バンギとドリュを組ませて1+1=2では構築として弱い。なんなら2あるかも怪しい。

このパーティでは拘りでダメージレースを制してドリュで締めくらいに考えていたが甘かった。素直に弱保バンギと襷ドリュの展開系の方が良かった。

ニンフィアにあくびを採用していることから耐久振りバンギにしてステロでも良かったか?。

 

そして問題児ゴリランダー、自分をローブシンと勘違いした猿

有利対面で身代わりを決めてビルドで要塞化。相手にDMを強制させるのが長所であるが、ドラムアタックのSダウン+ダイスチルのB上昇を無視できるDDラリアットでそれなりに抗える…と思っていました。ほんとはエルフーン使いたかったけど個体なりませんでした。

グラスメイカでワンチャン?

 

スクランブル登板のミミッキュ剣舞のレコードないので呪い

 

・反省

ヒヒダルマとアーマーガアに勝てない。DMドラパがダルマにワンパンされたときはビビったわね。

低ランク&単体性能だけで勝ってるだけなのでさすが厨ポケって感じ